petitmami memo

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち着きましょうよ

<<   作成日時 : 2005/07/21 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は午後から得意先へ直行だったため、お昼は得意先の近くのスタバで軽食を取りました。
私が座ってしまった席の斜め前には、知らないおじさん(すこしこぎれいなおじ様風の方)が一人で座っていました。
でも机の上には○○フラペチーノ(コーヒーのやつかな?)が2つ。

「誰か待っているのかな?」なんて思いながら特に気に留めずに、午後の会議の資料とか見ていたわけです。
でも、私はいつしかそのおじさんが気になって気になってしょうがない状況に。。。
なぜかと言うと、そのおじさん、気づくと激しい貧乏ゆすりをし始めたわけです。しかも、席はお店の奥だったのですが、ひらすら入り口を気にしながら、ひたすら貧乏ゆすりをしている。
右足だったかと思うと、左足に交代、そのうちになんと両足で貧乏ゆすりをするんです。
右足で貧乏ゆすりをするとおじさんのかばんも揺れます。左足ではリズミカルに。両足ではさらにノリノリで…。なんかモモ上げの運動でもしているんじゃないかと思うほど。
でも自分がここまで激しい貧乏ゆすりをしているのは気づいていないみたい。
私が激しく見つめても、気づきもしません。ひたすら入り口を見ています。フラペチーノを飲みながら。
そのうちにフラペチーノ2杯目に突入。
あれ?誰か来るんじゃないの?おじさん2つも飲むの?なぜ入り口を気にしているの?
私の頭の中は?だらけに。。。。「????????」
なんだかわけがわからなくなっちゃったし、まったく落ち着かないので食事もそこそこに出てきてしまいました。
いったいあのおじさんはなんだったんだろう?

あんなに落ち着かないスタバははじめてでした。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コーヒーフラッペチーノを2杯・・・
そのおじさんってひょっとして僕のこと・・・!?(笑)
冗談はさておき、激しい貧乏ゆすりって笑えますね。
電車の中でもたまに見かけるんですけど、気になってしゃーないですよね。
実は僕の上司も毎日隣のデスクで激しいビートを刻むんです。。。。
直らんかなぁ、直らんねやろうな。。。。
Shinsky
2005/07/21 23:11
Shinskyさんは甘党ですか?
私、甘いものは好きですけど、たくさんになったり、甘すぎると苦手です。ケーキバイキングとかは苦手なタイプです。。
甘党といえば、昨日ブログで紹介したあまのじゃくなN部長。
夏になると、外出帰りにマンゴフラペチーノを買ってきて席でおいしそうに飲んだりしています。べつに悪いことではないけど、ほかにそんなことしている人はいないので、なんか、やっぱりほほえましい感じです(^-^*)。
petitmami
2005/07/22 01:58
どちらかといえば辛党ですね。
甘いのも嫌いじゃないんですけど、ケーキバイキングとかは無理ですね。
で・も・ね。
コーヒーフラッペーチーノは別腹!マンゴーフラッペチーノも別格!

ほほえましいですか?(笑)
Shinsky
2005/07/27 01:31
ほほえましいです(笑)
面白い!
petitmami
2005/07/27 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち着きましょうよ petitmami memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる