アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
petitmami memo
ブログ紹介
長い間一筋に勤めてきた民間企業(営業職)を辞め、
公立小学校の教員として働くことになりました。
会社に後ろ髪を引かれながらも、夢に向かって邁進中!
教員生活8年目になりました。
今年度は3回目の2年生 30人の担任です。
子どもたちとドキドキの1年を過ごしそうです。。。

ゴルフは最近はイメトレ専門となりつつあります…




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
一年の計
みなさま あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 08:51
2014の誕生日によせて
今年も1月4日が来ました。 年が明けると、私もまた一つ年をとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 08:49
今年の目標!
みなさま、 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 07:48
今年を振り返って。
久しぶりのブログの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 20:28
すべてが面倒くさいと思った時
みなさんは、こんな気持ちになったことがあるだろうか? たぶん、たくさんいるのだろうから売れるんだろうけど。 昨日、 『すべてが面倒くさいと思ったときに読む本』 に目がとまった。 たまたま、待合わせで時間があって、何か読む本を探していた。 この手の本はたまぁに買ったりするけど、ハズレが多い。 まあ、暇つぶしだからいいかなと思って買ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 08:22
備忘録
金曜日の早朝に、 姫路で入院生活を送っていた母方の伯母が亡くなり、 伯母の面倒を見ていたのは病院以外は母しかいなかったので 母と私(付き添い)で、昨日今日と納骨まで済ませてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 21:43
改造中
最近のゴルフの様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 00:31
なぜか
今日は、職場の先輩の先生のお父様の告別式のお手伝いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 15:17
クラブハンデ
研究授業の間で、 メールやら手紙やらほとんど見ていなくて、 はがきが届いていたことに気付かなかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 22:38
どの子?
現在、初任者研修を受けている私は、今週一つの山場を迎えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 22:32
焦ります。。。。
夏休みの社会体験報告が、やはり3日坊主で。。。。 のこり3日分は書けませんでした。。。がっくし(自己嫌悪) でも、こんな私も私ってことで。。。。 すいません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 12:23
社会体験 2日目
社会体験 2日目 今日は、別の梨畑での収穫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 22:17
社会体験 1日目
昨日まで、短い夏休みをいただいて、 栃木へゴルフに行っていました。 結果は、今の実力ではまずまず。100を切ることができたのはよかったです♪ やっぱり、ゴルフは楽しいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 16:24
新盆の過ごし方@仙台
今日、お寺さんで新盆の法要という行事に参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 00:59
4000人
今日も、朝から初任者研修でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 22:00
Cool head, Warm heart.
もうひとつ。 今日車に乗っていて、ラジオから聞こえてきたいいフレーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/31 22:41
なんとかしなくちゃなぁ
今日は、朝からの雨。 ゴルフに行くテンションがすっかりしてしまったので、 今日はあきらめて、こまごました書類の整理。。。 といっても、処分しなくちゃいけないものばかりで、 結局半日以上かかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 22:15
ありがとうございます。
7月20日に終業式を迎え、 (一応)新人の私は、初任者研修に追われている。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 23:30
明日、帰るよ。
父が旅立って、1週間がたとうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/30 21:07
身分証明書
先週、身分証明書を校長先生からもらった。 身分証明書といっても、証明写真を貼り付けたカードをパウチっこしただけのものだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 19:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

petitmami memo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる